ニューヨークコリアタウンでディナー

ニューヨークコリアタウンでディナー

オンライン英会話でのコツコツレッスンをしてきたので、昨年よりは話せるようになっているとお思います。

今回、初日の夕食はコリアタウンでいただきました。 マンハッタンの南東に位置する韓国料理の専門店がならぶ街で、広さはそんなにないですが、本格的な韓国料理を食べることができます。

なぜかカラオケのお店も多く見かけました(笑)韓国人もカラオケが好きなんでしょうね(笑)

私は韓国に行ったことがないので、よくわかりませんが^^;

韓国料理店 Five senses

Five sensesというお店に行ってきました。雰囲気が本格的だったのと、ひとりでも全然入れそうな雰囲気だったためです。 落ち着いた店内はゆっくりとお食事ができまよ🎵

こちらのお店はアメリカのYelpという日本の食べログにあたるサイトでも好評です。

ビビンバを注文しました。辛すぎず、ボリューム満点でした。前菜のキムチが美味しかったのですが、ちょと自分には辛すぎだったので、ビビンバと一緒に食べていい感じで食べれました。

ニューヨークのチップの相場は15%から20%

クレジットカードでの支払いが通常ですので、カードで支払いを済ませた後に、レシートとペンを渡されます、そこに、チップの金額と合計金額を記載します。

私が昨日食べた合計や24ドルくらいでした。端数はごちゃごちゃするので、合計欄に30ドルと記載して、チップ欄は空白でした。24.45ドルとかだと、チップは端数が出てくるので、それをいちいちレンストランで計算したくなかったので🎵 なので、適当に15%から20%くらいの間で、綺麗な数字になるところを合計欄に記載しています。

DSC00013

チップは大事な文化

 チップはついつい忘れてしまいそうですが、大事な文化ですので、嫌がらずに支払いをするのをお勧めします。 ただでさえ物価が日本よりニューヨーカーが高いのに、チップまで・・・・ よくわかりますその気持ち(笑) 私もたまにお金使いすぎると感じますが笑

 

 

 

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

ご質問はお気軽に

初めまして、留学なしで英語を頑張っているパンニャです。英会話についてはお気軽にお問い合わせください

  • ①原則24時間以内の返信を心がけます。
  • ②勉強方や些細なことでもお気軽に
お問い合わせはこちらから
fleximg

よく読まれている記事