Youtube で大人気のバイリンガール・チカ

Youtube で大人気のバイリンガール・チカ

英会話リスニング力アップの勉強法として、今回はYoutubeで大人気のバイリンガール・チカの番組です🎵

とってもキュートな彼女の番組は英会話関連のYoutubeで大人気ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

今回は私自身日頃から、楽しませてもらっている彼女の番組をご紹介したいと思っています

バイリンガール・チカとは

バイリンガールとはバイリンガルの女の子という意味で、チカさんが作った言葉です。最後にガールとなっているのはそのためです。

アメリカのシアトル出身でアメリカで生まれ育った彼女です。

初め彼女は知り合いに英語の発音を教えるのをきっかけに、Youtubeに動画をアップしました。

その後他の視聴者からの爆発的な人気で今ではすごく有名になっています。

今彼女は独立してYoutuberとして、活躍をしている状況です。

様々なコンテンツ

彼女の番組は様々なコンテンツに分かれていて、旅行先でのものや、家で録画たレッスン、ネイティヴの友達の会話など、様々なコンテンツに分かれていて、見ているものを飽きさせません。

特に映像の編集や音楽等かなりセンスがいいです⊂( ・∀・) 彡 

とりあえず見て聞いて楽しむ

今の私の勉強方といえば、空いた時間に同じ動画を見ることです。

このブログにアップしている、友達とのランチの会話など、ネイティヴ同士の会話を字幕を見ずに見るようにしています。(目に入ることもありますが(笑))

自宅で録画しているレッスン動画は日本語が多いので私には少し飽きてしまうため、そのような英語での会話が多い動画をピックアップしてみています。しかし英会話初心者の方は字幕を見ながら動画をみて気楽に学習すると、英語環境に慣れるという点でもとてもいい機会になります。

最初のうちは、音声だけよりも動画で見ることをお勧めします。音声だけだと内容の把握が難しくなるからです。

勉強する教材は様々

昨今インターネットが普及したおかげで、英語に触れる機会はネットを通じてたくさん持つことができます(灬╹ω╹灬)

これはとても良いことですね、英語の環境が難しい日本とかにはもってこいでいですね🎵

ただあまりにも多すぎてどれを選んだほうが良いのか迷うと思います。

当サイトでも色々と取り上げていますが、まずは自分が楽しく、続けて学習できるものを選ぶと良いのではないでしょうか。

まずは続け学習することが一番大切なので、そのために自分にあったものを取り入れるということで継続した学習でできます。

勉強するにあたり色々と疑問が出てくると思いますので、ぜひお気軽にご質問くださいね^^

 

応援クリックありがとうございます^^↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

ご質問はお気軽に

初めまして、留学なしで英語を頑張っているパンニャです。英会話についてはお気軽にお問い合わせください

  • ①原則24時間以内の返信を心がけます。
  • ②勉強方や些細なことでもお気軽に
お問い合わせはこちらから
fleximg

よく読まれている記事