ニューヨークのホテルのバーで英会話実践!!

ニューヨークのホテルのバーで英会話実践!!

ニューヨークのバー、クラブの文化

ニューヨークになると世界中から人があるので、とても国際的な都市です。ですので、クリエイティブな人が多くて、夜のバーやクラブなどでは、積極的に交流が行われています。

なので、せっかく英会話を学習しているのであれば、やはり海外に行ったら現地の人と積極的に交流し、文化を知ることは大切なことだと思っています。

ということで私も滞在中は積極的に夜の街へ繰り出していました^^

アジア人では日本人は少ない

はっきり言って日本人は少ないです。。。。韓国人、中国人が大半ですね。 私がバーで見た人は日本人でCAさんのような人がいました。(帰りの飛行機で似た人を見たのでw) ふだんしっかりしているCAも一歩海外に出れば日本よりは人目が気にならないので、いろいろの遊びに行っているのでしょうね^^

でもそのことは個人的にとても大事だと感じます。英会話ができないとコミュニケーションが取れないし、現地の人と仲良くなることは難しいです。

日本の英語教育は世界から見ても話す事があまり重視されていないためか、話す人も少ないし、海外で見かける事もあまりありません。

韓国人、中国人の人はそれに比べて積極的に海外に飛び出していますよね。

DSC00186

積極的に英会話を実践

バーやクラブに行けば、誰かしら私に話しかけてくれます。日本人が珍しいかはわかりませんが、いとこが日本人のハーフだからとか、日本に住んでみたいとか、そういった理由の人から今回話しかけれらて積極的に英語で会話することができて本当によい経験だと感じました。

個人的には文法とか単語とかの間違えを日本人は気にしやすいと思っています。私も最初そうでしたし、でもそうすると積極的に会話ができないので、後で英会話の上達の速度が遅くなってしまいます。なので、単語や文法が間違ってても臆せず話す。そういったことが英会話の上達に結びついてくると思います。

今回行ったホテルのバーはこちら↓↓

場所: Standard Hotel.

アドレス;848 Washington St, New York, NY 10014, United States

Screen Shot 2015-11-06 at 20.36.01

 

応援クリックありがとうございます^^↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

ご質問はお気軽に

初めまして、留学なしで英語を頑張っているパンニャです。英会話についてはお気軽にお問い合わせください

  • ①原則24時間以内の返信を心がけます。
  • ②勉強方や些細なことでもお気軽に
お問い合わせはこちらから
fleximg

よく読まれている記事