ソウル(Seoul)のカンナム(Gangnam)を散策 世界一のクリスチャンディオールストアー

ソウル(Seoul)のカンナム(Gangnam)を散策 世界一のクリスチャンディオールストアー

オンライン英会話で鍛えた英語のみで韓国ソウルのカンナムというところに宿泊しています^^ ちなみに韓国語はアニョハセヨのみで、他は全然話せません。

カンナムってどんなところ

カンナムは東京で言えば六本木や代官山みたいなところです。すごく都会ですね🎵

今回はカンナム駅というところすぐ近くに宿泊しています。交通もバスや地下鉄がいたるところにあって便利です。

ただハングルばかりで英語表記が少し少ないので、少し最初は戸惑いましたが、基本旅行の時はWifiルーターを持ち歩いているので、グーグルマップで行き先を調べるので、あまり迷いません。

しかし、どの乗り場かとかはさすがに慣れるまでは、少し難しかったので、色々人に聞いていました。割と若い人は英語が少しできるので、特に困ったことはありませんでした。

10月にオープンしたばかりの、クリスチャンディオール(Christian Dior)のショップへ

カンナムの北の方にブランドストアーが連なるエリアがあります。芸能事務所もあって、芸能人御用達のブランド街みたいです。

その一角にあるクリスチャンディオールストアー

Screen Shot 2015-11-21 at 16.09.28なんと世界一のフラッグシップストアーとのこと。中の店員さんもある程度英語が話せますが、商品をきちんと説明できるレベルにはちょっとありませんでした・・・香港のセントラルというところの、ブランドストアーの店員さんの方が全然レベルが高かったです。

なので、あまり外国人のお客さんというより地元のセレブが来るのが多いのでしょうね🎵 そう感じました。 すぐ横のバーバリーのお店も行きましたが、日本語が少し話せる人がいました。 ミョンドン(明洞)という日本人に人気の観光スポットで前に働いていたとのことでした。

でも中のインテリアはさすがにディオールの世界一だけあってこだわり抜いています。まるで一つの美術館なので、洋服を見て回って気軽にお茶するだけでも、すごくいい気分に浸れますよ。

Screen Shot 2015-11-21 at 16.09.42閉店が午後8時までとのことですので、お客さんがあまりいません。結局8時過ぎまで長居しましたが。。 英語ができる店員さんが一人いて親切で、色々ホンデというところの行き方や、お勧めのお店をネットで調べてくれて、本当に親切です🎵 写真も色々お願いして、撮ってもらいました。  サービスもしっかりしていますね。

Screen Shot 2015-11-21 at 16.09.55

これで4000円〜5000円だったでしょうか。食器はもちろんクリスチャンディオールです。

やっぱり良い食器は細部までしっかり作りこみがしてありますので、それを鑑賞するのも楽しいです。本当にインテリアも細部までこだわって、美術館のような感じなので、カフェを楽しみつつ、雰囲気も十分たのしめるので、トータル考えて、値段はリーズナブルだと思います。

カンナムを歩いていると高級車ばかりが目を引きます。ベンツもグレードが高いもので、ベントレー、ロールスロイス、ヒュンダイという韓国の自動車メーカーの高級車もたくさん道を行き来しています。

ぜひ皆さんもカンナムに来たときは立ち寄ってみてくださいね^^
ディールストアの場所はこちら(バーバリーですが、その建物で横です。英語検索ではディオールの場所が見つかりませんでした)

応援クリックありがとうございます^^↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

ご質問はお気軽に

初めまして、留学なしで英語を頑張っているパンニャです。英会話についてはお気軽にお問い合わせください

  • ①原則24時間以内の返信を心がけます。
  • ②勉強方や些細なことでもお気軽に
お問い合わせはこちらから
fleximg

よく読まれている記事