オシャレな街、新沙洞(シンサドン Sinsadong )を散策

オシャレな街、新沙洞(シンサドン Sinsadong )を散策

韓国ソウルにある、新沙洞(シンサドン Sinsadong )こちらはカンナム(江南)にあります。

オシャレなショップやレストランが並ぶところで、まるでニューヨークのソーホー(SoHo)のようなところでした。

素敵な街並みが見れます。

 にたくさんの洋服店が並びまた横に入った路地に、たくさんのレストランがあります。

個人的にここだけで、たくさん楽しめますし、色々回って疲れるよりも、自分の好きなスポットをゆっくり見て回った方が自分の性に合ってる気がします。オシャレな街です。

お店もスーパーブランドまではいかないので、割と質と値段を比べてお得な服があったりしました。

ここで有名なラインストアー(Line Store)

Screen Shot 2015-11-22 at 18.05.50たくさんの女の子が行列を作っていました。熊の膝に乗って写真を撮ったり並んで写真を撮ったり、とても楽しそうにしてました。

このお店はフェイスブックやインスタグラムでアップする人が多くてとても有名なお店だと思います。

私もここに来る前には何人も写真を撮ってSNSにアップしている人を見ました^^ さすがに自分は撮りませんでしたが(笑)

トッポギの美味しいお店でディナー

Screen Shot 2015-11-22 at 18.05.27

こちらはメインの道路に入って、2ブロック先から右に曲がったところにある、トッポギの有名なお店です。トッポギはライスケーキと言われていて、米粉で作ってあるのでしょうか。。もちもちしてるので間違いはないと思いますが。 このお店メニューが日本語で書いてあったりするので、どのような味かもわかりやすいし、かなりオススメのお店です。

Screen Shot 2015-11-22 at 18.05.35

自分が行った時は7時すぎでしたが、店内は満席で、少し待ちましが、味は人気な分とても美味しかったです^^

トッポギの味付けは様々ですが、味付けは基本的に甘辛い感じで、どちらかというと甘いです。なので、お酒が欲しくなる感じでした。

韓国料理は私が食べた中でどれも美味しかったです。日本より料理については割安感がありますし、お腹いっぱい食べても、「あ、これくらいの値段でこんなにたくさん食べれるんだ」という感じでした。 ソウルに住んでいたら、ついつい食べ過ぎてしまって太りそう・・

でも韓国の女性はスタイルをキープしている人が日本より多い気がしました。運動等を組み合わせてスタイルを維持しているのでしょうね。

英語を話せる人はそんなにいませんでしたが・・・英語はやっぱり必要だと感じます。

思ったより韓国の人は英語が話せる人が少ないと思いました。 でもそれでも日本よりは話せる人がいると思いますが。

でも英語教育は一応受けてきているので、日本語よりだんぜん英語の方が通じるし、オシャレなショップなどは英語だけでなく、日本語で対応する人もいて商品について詳しく説明してくれたりします。

韓国はもちろん英語圏ではありません、でもやっぱり話す言葉は英語ですね。英語学習をして本当に良いと感じました。

またレストランやバーを見つけるときも、一応最初は日本語で日本のサイトを見たりしますが、そのあとは英語で検索して英語サイトを見て確認するようにしています。 とても良い場所が見つかったりしますよ。

日本人も韓国に行くのが好きですが、でも当たり前ですが、日本人以上に他国の人は韓国に行っているので、英語をサイトを見る癖をつけるおことはとても役に立つと思います。 別に全て理解する必要ないし、日常的な言葉を知っているだけで、全然理解できると思います。写真も付いていますし。

 

本日の応援クリックありがとうございます^^↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

ご質問はお気軽に

初めまして、留学なしで英語を頑張っているパンニャです。英会話についてはお気軽にお問い合わせください

  • ①原則24時間以内の返信を心がけます。
  • ②勉強方や些細なことでもお気軽に
お問い合わせはこちらから
fleximg

よく読まれている記事