ことりっぷを持って韓国・ソウル(korea,seoul)旅行に行ってきます。

ことりっぷを持って韓国・ソウル(korea,seoul)旅行に行ってきます。

初めての韓国・ソウル旅行で英会話のみで通用するのか

明日から韓国のソウルに3泊で旅行に行ってきます。 正直アニョハセヨしか知りませんが(笑)

しかし英語会話学習をオンライン英会話を中心に継続して勉強してますし、そのおかげで程度英語が話せるため、意外と不安はありません。

基本的に私は旅行はツアーを使わず一人で、すべて段取りします。

これも英会話を学習しているからこそ、私にとって積極的にできることかなって思います。 チケットとったり、ホテルを予約したりは日本で行いますが、基本すべて英語表記設定でサイトで行いますし、これもとても良い英語学習になり、また英語に慣れることでもあるので、皆さんも是非海外旅行に行かれる際は英語の言語でサイトを使って、段取りしてみてください。

英語表記のサイトでわからない単語があっても、すぐネットで調べることができますし、自分は何事もチャレジが大事だと思っています。

なのでそういったことは、とても良い勉強になると思います。 どちらにしろ海外に行けば、日本語を使うことはほとんどないかとと思いますので

オシャレで便利なことりっぷを今回も旅のお供に

先月のニューヨーク旅行の時もコンバクトで携帯できることりっぷを持って行きました。

IMG_4522

ことりっぷは、グルメやオシャレな場所などコンパクトにまとめてあるため、私は個人的に好きです。ことりっぷ自体は女性向きですが、私も旅行先で美味しいものやおしゃれなところに行くのが好きなので、大変重宝します。

有名な旅行ガイドBOOK「地球の歩きかた」は本当にコンテンツが充実してて、かなり内容が濃いですが、重いため日常の持ち運びにはあまり向きません。

なので私は最近はことりっぷをいつも持ってで歩きます。

どうして今回の旅行を韓国にしたのか

先月のニューヨーク旅行の時に、韓国人がアジアの中で一番多く見かけ、とてもインターナショナルな人たちだなって実したためです。実際私は何人かの韓国人をインスタグラムでフォローして、その人達がアップする、オシャレなレストランなど参考にして、とてもいい旅ができました。 それにコリアタウンもよく足を運んで、ご飯を食べましたし、何か親近感みたいなものを覚えました。

コリアタウンで道であった人に、お店を聞いても親切に教えてくれますし、やっぱり同じアジア人ということもあると感じました。

DSC00017

なので、今回韓国に旅行をして、どのような国なのか、どうして世界に出る人が多いのか、ぜひこの目で確かめてみたいと思っています。 

旅行先で持ち運びに便利な旅行ガイドは、コンパクトでおしゃれな『ことりっぷ』を私はいつも使っています。

ソウル2版

ソウル2版
価格:1,296円(税込、送料込)

 

本日のランキングクリックの応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

オンライン英会話スクール ブログランキングへ

 

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

ご質問はお気軽に

初めまして、留学なしで英語を頑張っているパンニャです。英会話についてはお気軽にお問い合わせください

  • ①原則24時間以内の返信を心がけます。
  • ②勉強方や些細なことでもお気軽に
お問い合わせはこちらから
fleximg

よく読まれている記事